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デジハリ×三越伊勢丹によるプロジェクト、日伊国交150周年「イタリアウィーク」全国6店の店頭デジタルプロモーションを実施

2016/10/05 11:53

<以下、各企業から発表文の内容をそのまま掲載しています>

デジタルハリウッド大学大学院と三越伊勢丹の産学連携プロジェクトでは、7・8月に行われた「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN’S」キャンペーンに続き、日伊国交150周年三越伊勢丹全館キャンペーン「イタリアウィーク」において、イタリアの街並み、音楽、最先端のファッションをVR映像、バイノーラルサウンド、そして4Kの高精細映像で体感していただく展示を実施しています。伊勢丹新宿本店メンズ館を皮切りに、三越伊勢丹ホールディングスの全国6店舗で10月下旬まで展示が行われます。

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ITビジネス・英語/留学・クリエイティブを学ぶ[デジタルハリウッド大学]、および、日本初の株式会社による専門職大学院[デジタルハリウッド大学大学院]、双方の研究機関である『メディアサイエンス研究所』の杉山知之研究室では、研究員のヒラタモトヨシ氏を中心に、「ファッション×テクノロジー」領域での産学協同の研究を推進しています。

 デジタルハリウッド大学大学院と三越伊勢丹の産学連携プロジェクトでは、7・8月に行われた「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN’S」キャンペーンに続き、日伊国交150周年三越伊勢丹全館キャンペーン「イタリアウィーク」において、イタリアの街並み、音楽、最先端のファッションをVR映像、バイノーラルサウンド、そして4Kの高精細映像で体感していただく展示を実施しています。伊勢丹新宿本店メンズ館を皮切りに、三越伊勢丹ホールディングスの全国6店舗で10月下旬まで展示が行われます。

【展示概要】

イタリアウィーク 店頭デジタルプロモーション
~デジタル技術を駆使して五感で体感するイタリアのモノづくり~

・伊勢丹新宿本店メンズ館 9月27日~10月4日
・丸井今井札幌本店 10月5日~10月11日
・銀座三越 10月12日~10月18日
・名古屋栄三越 10月12日~10月18日
・ジェイアール京都伊勢丹 10月12日~10月18日
・広島三越 10月25日~10月31日

「VIRTUAL TRIP TO ITALY」
日本未発売のオールインワンのVRデバイス「IDEALENS K2」など最先端の機材とフィレンツェ、ミラノ、ヴェネチア3都市の最新360°収録素材を活用し、あたかもイタリアにいるかのような臨場感溢れるバーチャルトリップ体験が可能に。カンツォーネやストリートの演奏などの音楽コンテンツは独自にプログラムを組み、バイノーラルサウンドを通して臨場感溢れる視聴を体感いただけます。(バイノーラルサウンドVRは新宿本店メンズ館5F、IDEALENS K2は新宿本店メンズ館1F・4F、銀座三越で展示)

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「VERTICAL HIGH-DEFINITION MOVIE」

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イタリアの3都市で高精細ヴァーティカル収録された映像を店内各所の大型のデジタルサイネージや4Kのマルチサイネージで投影。商品とともに空気感を伴った美しい映像でイタリアの街並みや最新のファッション、作り手のモノづくりに対する想い等をお届けいたします。

【協力】

VRコンテンツ制作協力:株式会社Psychic VR Lab
VR機材協力: 株式会社クリーク・アンド・リバー社(IDEALENS K2)、マスプロ電工株式会社(Kodak PIXPRO SP360 4K)
ヴァーティカル4K映像収録機材協力: Panasonic(LUMIX DMC-GH4)
バイノーラルマイク機材協力: 株式会社 J.TESORI(3Dio Free Space Omni)

参照元URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001144.000000496.html

koide yutaro


これからますます発展すると予想されるVR。コンテンツだけでなくその技術についても非常に気になっている技術系卒です。

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