VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRでコーヒー農園を訪れる体験型イベント「ネスプレッソ モーニングジャーニー」が開催

2017/10/04 15:23

VR

「ネスプレッソ モーニングジャーニー」イベントイメージ

味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」は、ネスプレッソのコーヒーの試飲体験とVR(バーチャル・リアリティ)を通した体験型イベント「ネスプレッソ   モーニングジャーニー~1日のはじまりは朝の贅沢な60秒から~」を、ワールド・ブレックファースト・オールデイ(東京都渋谷区神宮前)、太陽のマルシェ(東京都中央区勝どき)、横浜北仲マルシェ(横浜市中区馬車道)にて、期間限定で実施することを発表した。

試飲×VR「ネスプレッソ モーニングジャーニー」

「ネスプレッソ モーニングジャーニー~1日のはじまりは朝の贅沢な60秒から~」では、ネスプレッソのカプセルを選ぶ楽しみから始まる、贅沢なモーニングコーヒー体験が可能となっている。

本イベント会場ではコーヒーを抽出する約60秒の間に、VRを通して、コーヒーの産地・中南米の朝を感じる絶景やコーヒー農園に訪れる旅を、その場で疑似体験できるということだ。

VR体験後には「モーニングジャーニー」の余韻に浸りながら、抽出されたコーヒーを楽しむことができる。

このイベントでは、厳選された上質なコーヒーをボタン一つで抽出することができるネスプレッソのコーヒーメーカーだからこそ叶えられる、ゆとりのある朝の特別な時間を、コーヒー愛飲家に伝えることを目的としているということだ。

さらに、「朝宣言」をテーマにしたソーシャルキャンペーンも同時に開催される。

ネスプレッソが叶えるゆとりのある朝の時間に、目標ややりたいことなど、その日1日をどのように過ごしたいかを「朝宣言」することで、毎日をもっと上質に過ごしてもらうことを提案するキャンペーンとなっている。

「ネスプレッソ モーニングジャーニー」概要

●開催期間・場所

①ワールド・ブレックファースト・オールデイ<東京都渋谷区神宮前3-1-23>:
 10月3日(火)~10月9日(月) 7:30~11:30

*期間中、モーニングメニューを注文した人が対象。

②太陽のマルシェ<東京都中央区勝どき1-9-8(月島第二児童公園>:
 10月14日(土)~10月15日(日) 10:00~16:00

③横浜北仲マルシェ<神奈川県横浜市中区海岸通5丁目 北仲通北第二公園+水際プロムナード 他>:
 10月21日(土)~10月22日(日) 10:00~16:00

*日本橋の朝食交流会「アサゲ・ニホンバシ」でも10月20日(金)のセミナー参加者限定で体験することができる。

●内容

参加者は、6種類のネスプレッソのコーヒーの中から、好きなものを選ぶことができ、コーヒーを抽出している間に「モーニングジャーニー」のVRを体験する。

その後、コーヒーを楽しむことができる。

また、会場内に設けた専用フォトブースでは、「朝宣言」をテーマとしたソーシャルキャンペーンにもあわせて参加可能となっている。

●特設サイト:https://www.nespresso.com/jp/ja/morning-cp/

「ネスプレッソ 朝宣言キャンペーン」概要

●開催期間:10月3日(火)~10月31日(火)

●内容

1日の目標ややりたいことを「#朝宣言」して、朝のコーヒー写真と一緒にSNSに投稿すると、上質な朝が体験できる旅やグッズがプレゼントされる。

*投稿する写真はネスプレッソのコーヒーでなくても可。

*応募の前に「ネスプレッソ モーニングジャーニー」特設サイトより「応募規約」を確認のこと。

*特賞とNESPRESSO賞はキャンペーン事務局による審査で決定され、トラベルマグ賞は抽選で決定される。

●参加方法

①「ネスプレッソ モーニングジャーニー」イベント会場からの投稿

イベント会場内に設けた専用フォトブースで「ネスプレッソ」のコーヒーと「朝宣言コメント」を撮影し、ハッシュタグ「#ネスプレッソ朝宣言」を付けて投稿する。

あわせて「ネスプレッソ モーニングジャーニー」特設サイトからキャンペーン参加登録を行う。

*TwitterまたはInstagramからの投稿が対象となる。

②TwitterまたはInstagramからの投稿

テーマに合ったモーニングコーヒーの風景スナップを撮影し、「朝宣言コメント」と共にハッシュタグ「#ネスプレッソ朝宣言」を付けて投稿るす。

あわせて「ネスプレッソ モーニングジャーニー」特設サイトからキャンペーン参加登録を行う。

③料理専門SNSアプリ「SnapDish」からの投稿

テーマに合ったモーニングコーヒーの風景スナップを撮影し、「朝宣言コメント」を「コメント欄」に記載し、「NESPRESSO朝宣言キャンペーン」ジャンルに投稿する。

*Twitter/Instagram/SnapDishからの投稿には、アプリのダウンロードとアカウント登録が必要となる。

●景品

・特賞(グッドモーニング賞):ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ / ハイアット リージェンシー 京都 ペア宿泊券(各1組)

*箱根・京都、いずれかの宿を選ぶことはできない。また現地までの交通費は自己負担となる。

・NESPRESSO賞:9月新発売、ネスプレッソ史上最小・最軽量コーヒーメーカー「エッセンサ ミニ」(12名)

*色と形を選ぶことは不可。

・トラベルマグ賞:タッチ トラベルマグ(50名)

*抽選で50名にプレゼントされる。

ネスレネスプレッソ社について

ネスプレッソは、1986年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきた。

希少な高品質のコーヒー豆を使用したカプセルコーヒーと、業務用レベルの高圧力(最大19 気圧)抽出による香りと味わいが評価され、一般家庭はもちろんのこと、世界中の高級レストランやホテルでも提供されている。

また、世界12カ国で70,000軒以上の生産者と協働し、高品質なコーヒーの生産を通じ、生産者とそのコミュニティの生活の向上とともに、ネスプレッソの高品質なコーヒーを持続的に利用者に提供する取り組みである「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™ プログラム」を行っている。

また、ネスプレッソは、コーヒー愛飲家にクリエイティブで革新的、また五感に響くユニークな“至福のコーヒー体験”を常に届けていくことをめざしている。

参照元:ニュースリリース


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む