VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

PSVRに「アイアンマンVR」が登場!アイアンマンになりきってド迫力の空中戦を体感!

2019年3月26日に放送された、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の公式番組「State of Play」において、PSVR専用ゲーム「マーベル アイアンマンVR」が2019年に発売されることが発表されました。

プレイヤーがアイアンマンの主人公トニー・スタークになりきってスーツを装着し、大迫力の空中戦を行うトレーラー映像も公開されています。


「マーベル アイアンマンVR」とは?

アイアンマンVRパッケージ画像

「マーベル アイアンマンVR」は、「アベンジャーズ」でもおなじみの人気ヒーローコミック「アイアンマン」をもとにしたVRゲームです。

プレイヤーは、主人公のトニー・スタークとしてアイアンマンスーツに身を包み、強力な敵と激しい戦いを繰り広げていきます。

操作は両手にPS Moveを持って行い、アーマーのリパルサーを駆使して大空を飛び回りながら敵への攻撃を行います。

ゲームオリジナルのストーリーが展開されていくため、アイアンマンのファンはもちろん、それほど詳しくないという人でも楽しめるはずです。

公開映像から分析!「マーベルアイアンマンVR」の内容

アイアンマンVRトレーラー画像

次に、今回公開されたトレーラー映像をみていきたいと思います。

アイアンマンVRホログラム秘書

映像は主人公トニー・スタークがプライベートジェットの中で、ホログラム秘書と軽口をたたき合っているところから始まります。

 

アイアンマンVR敵

ところが、一瞬ホログラムが何者かに乗っ取られ、物騒なメッセージを受け取ります。

「なんだ?」と困惑する間も無く、敵の攻撃を受け、トニーは機外に放り出されてしまいました。

 

アイアンマンVRスーツ起動

急いでスーツを起動。反撃開始です。

アイアンマンVR戦闘場面

リパルサーレイやパンチで敵を撃破していきます。

アイアンマンVRパンチで敵を撃破

今回公開されたもののほか、アイアンマンスーツをカスタマイズして強化できることも判明しています。



「マーベルアイアンマンVR」の商品情報

タイトル:マーベルアイアンマン VR

リリース日:未定

価格:未定

ジャンル:未定

フォーマット:PlayStation 4(PS VR必須)

対象年齢(CERO):審査予定

プレイヤー:1人

まとめ

アイアンマンのVRゲーム「マーベルアイアンマンVR」の発売が決定しました。

アイアンマンとして縦横無尽に空を飛び回り、敵を撃破していくという、とてもスカッとできるゲームになりそうな気がします。

また、戦闘だけではなくスーツのカスタマイズ要素もあり、劇中のトニー・スタークのようにスーツを自分で改造して、さらに強く育てていく体験ができるとのことです。

大人気映画「アベンジャーズ」の中でも特に人気のあるキャラクターになりきることができるゲームなので、2019年のPSVRの注目ゲームの一つと言えるでしょう。

そんな「マーベルアイアンマンVR」ですが、まだ2019年中に発売するということくらいしかわかりません。続報、リリース情報が非常に待ち遠しいですね。

ソース:マーベルアイアンマンVR(PlayStationBlog)









XRマッチョ


筋トレとVRを愛するライター。VRでマッスルを実現できないか現在思案中。

最新ニュースを読む