VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR空間で軍を動かし王国を築こう!リアルタイム戦略ゲーム「Skyworld」PSVRで4/18に発売

イメージ

オランダのVRゲームスタジオのVertigo GamesとWolfdog Interactiveの両社が共作したPSVR用の新作ゲーム「Skyworld」が、2019年4月18日(木)に発売されることが発表されています。


「Skyworld」とは

「Skyworld」(スカイワールド)は、戦争中の王国を舞台にプレイヤー自らが王となり、

・騎士

・狙撃手

・カタパルト

・ドラゴン

など16種の個性豊かな軍隊を指揮して理想の王国を作り上げるリアルタイム戦略ゲームです。

イメージ

VRゾンビゲームのヒット作「アリゾナ・サンシャイン」で知られるオランダのゲーム会社・Vertigo Gamesと同じくオランダのゲーム会社・Wolfdog Interactiveとの共同で制作したもので、2017年10月にPC版がリリースされています。

2017年にはFirstlook Festivalでベストインディーゲーム賞を受賞しており、今回PSVR版が2019年4月18日(木)に発売されることになりました。





ターンベースで進む戦略ゲーム

本作は

・ターンベースストラテジー

・リアルタイムバトル

の要素が組み込まれています。

ストラテジー要素では人口や建物・資源をターン毎に戦略的に管理して王国を築いていく一方で、軍隊・伝説の生き物からなる部隊の研究を行って自軍を強化していきます。

イメージ

イメージ

バトル要素では陸・空・遠隔・呪文部隊を使い分けてバランスのとれた強力なデッキを編成し、ディテールにこだわったミニチュアの世界を舞台に白熱したバトルを楽しむことができます。

イメージ

またマルチプレイヤーモードに対応しており、オンラインでほかのプレイヤーとのバトルも楽しめます。

イメージ

Skyworld 公式サイト

まとめ

オランダのゲーム会社・Vertigo GamesとWolfdog Interactiveの両社が共作したVRリアルタイム戦略ゲーム「Skyworld」のPSVR版が4月18日に発売されることになりました。

本作は人や資源・建物などを戦略的に管理して王国を作っていく一方で、軍隊を組織して指揮し、他プレイヤーの軍隊などとバトルしていく内容になっています。

さらにVR空間に入り込んでゲームをプレイできるので、ディテールこだわったミニチェアの世界を圧倒的な没入感でプレイできるだけでなく、迫力あるバトルも体験することが可能です。

VRで体感する「ストラテジー」「リアルタイムバトル」が組み合わさったゲームは、想像するだけでまさに血湧き肉躍ります。

4月18日の発売日が待ち遠しいですね。

ソース:「Skyworld」プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む