VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

懐かしの世界がVRで蘇る!VRターン制RPG「クインズナイト」公式サイト公開

イメージ

Piecenote株式会社は2019年6月18日(火)、今夏にリリースが予定されているVRターン制コマンド入力RPG「クインズナイト」の公式ウェブサイトを、今月14日にオープンしたことを発表しました。


「クインズナイト」とは

今月14日に公式サイトが公開された「クインズナイト」は、"昔ながらのRPGの世界をVRで体験できる"という触れ込みのVRターン制コマンド入力RPGです。

初代ドラクエのような世界観をポリゴンで再現しており、90年代初めにRPGを遊んだ今の大人たちが想像していた"RPGの世界に入り込む"ことで、テレビやスマホなどの画面では得られない臨場感を体感することができます。

女王の騎士となったプレイヤーは平和を守るために魔王討伐の冒険に出て、各地でモンスターを倒しながら情報やアイテムを集めていきます。

このゲームはOculus Goに対応しており、今夏にリリースが予定されています。

公式サイト

1対1のターン制コマンド入力バトル

このゲームのバトルシステムは昔ながらのターン制コマンド入力が採用されており、舞台も懐かしい中世の世界観が取り入れられているため、90年代初頭に遊んだRPGの世界をVRで体験することが可能です。

プレイヤーの行動は選択制になっているため、昔ながらの操作感で特別な操作を覚えることなくプレイすることができます。

イメージ

ストーリー

伝説の勇者によって封印された魔王が復活し、世界の平和が失われようとしていた。

女王直属の騎士である主人公は世界の平和を守るために魔王討伐の冒険に旅立つ。

はたして、主人公は無事魔王を倒し、世界の平和を守ることができるのだろうか。

引用:公式サイト




ゲーム概要

タイトル:クインズナイト(英:QUEEN'S KNIGHT)

ジャンル:VRターン制コマンド入力RPG

リリース予定:2019年夏

プラットフォーム:Oculus Go

対応言語:日本語

開発・販売:Piecenote株式会社

まとめ

今夏にOculus Goでのリリースが予定されている、VRターン制コマンド入力RPG「クインズナイト」の公式ウェブサイトが14日に公開されました。

このゲームは、私たちが90年代にプレイしたあのRPGの世界観をVRで楽しめるもので、バトルなどの行動も選択制になっています。

VRゲームといえばその没入感ゆえにリアルさを追及した作品が多い中、昔ながらの懐かしいドット絵でプレイしたあの世界を3Dで再現したVRゲームは珍しいのではないでしょうか。

バトルなどの行動もVRゲームでは珍しい選択制となっており、初代ドラクエを彷彿とさせます。

10代や20代の若者だけでなく、30代・40代の人も思わず夢中になってしまいそうなゲームですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む