VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > ARでセカイを塗り替える!ARアプリ「パラレルインク」リリース

ARでセカイを塗り替える!ARアプリ「パラレルインク」リリース

インスタレーション展示やスマートフォンアプリの企画・開発をするクリエイティブユニット「KATAKOTO(カタコト)」が、手から出る魔法のインクで周りの景色を"塗り替える"ことができるARアプリ「パラレルインク」を、2021年1月28日(木)から提供開始することを発表しました。



SNSでも話題沸騰!「パラレルインク」とは?

「パラレルインク」とは、ユーザー自身の手に魔法をかけ、その手で世界を塗り替えることができるARアプリケーションです。

自身の手に魔法をかけ、周りを塗り替える

「パラレルインク」を起動し、スマートフォンのカメラに手をかざすとその手には魔法がかかり、カメラにかざした手をグー・パーと握ると、インクの種類を変えることができます。

漫画のようなインク、絵画のようなインクなどインクは全部で8種類あります。

いろんな形に世界を塗り替えることができる「魔法のインク」を使い、ユーザーは自身の身の回りの世界を自由に塗り替えることができます。

色を変えた世界は、カメラボタンで写真として保存することや、ビデオボタンで動画として撮影することも可能です。

このアプリは現在iOSのみに対応しており、Android向けにも対応が予定されています。

対応端末:iPhone 6S以降かつiOS13.0以降の機種(Android対応予定)

「パラレルインク」詳細ページ

AppStoreからダウンロード:AppStore



リリース記念!先着1,000DL無料キャンペーンについて

「パラレルインク」の通常価格は120円となっていますが、リリース記念として2021年1月現在、先着1000名まで無料でダウンロードが出来るキャンペーンが実施されています。

※本キャンペーンは1,000DLに達し次第終了

まとめ

クリエイティブユニット「KATAKOTO(カタコト)」が、ARアプリ「パラレルインク」を2021年1月28日(木)にリリースすることを発表しました。

「パラレルインク」は、手から出る魔法のインクで周りの景色を"塗り替える"ことができるという新しいAR体験を提供するアプリです。

またリリースを記念し、1000ダウンロード無料キャンペーンが実施されます。

スマートフォンと「手」さえあれば、マンガも油絵も、手軽に楽しむことができるのはARだからこそできることですね。

道具をそろえる必要も、汚れることを心配する必要もなく楽しめるなら、子どもと一緒に楽しむことも出来そうです。

(夢中になりすぎてスマートフォンをおとされないようにだけ気をつけないといけませんが。。。)

ソース:プレスリリース[valuepress]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む