VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 新番組「声優パーク建設計画 VR部」と連動するバーチャル六本木がcluster上に登場!

新番組「声優パーク建設計画 VR部」と連動するバーチャル六本木がcluster上に登場!

イメージ

クラスター株式会社は2021年3月29日(月)、同社が運営するバーチャルSNS「cluster」上に、テレビ朝日の新番組"声優パーク建設計画 VR部"の放送に連動する、「光のバーチャル六本木」の建設を開始したことを発表しました。



番組と連動した「光のバーチャル六本木」が登場

「光のバーチャル六本木」は、バーチャルSNSのcluster上のVR空間に建設が開始されたコンテンツで、今年3月28日にテレビ朝日にて放送が開始された、「声優パーク建設計画 VR部」と連動しています。

同番組は、関智一さんとぺこぱがMCを務める新番組で、毎週日曜23:55~24:25に放送されます。

この番組は、"バーチャル渋谷"をはじめとした様々な街がバーチャル空間で作られようとしている現代に生まれた番組で、テレビとVRを融合させた“街づくり建設バラエティ”となっています。

最終的にはcluster上に“光のバーチャル六本木”を作ることを目標としており、人気声優たちが集う目玉スポット「声優パーク」をゼロから創り出していきます。

イメージ

放送日の夜には無料開放も

cluster上に建設されている「光のバーチャル六本木」は、毎週番組放送日の夜に無料開放されることになっており、来場者はアバターとなって、番組出演者が体験した

「六本木アリーナ」

工事中の「バーチャルけやき坂」

を体験することが可能です。

さらに「光のバーチャル六本木」では、VRアバターになった関智一さんやぺこぱに会える場合もあるということで、番組に参加している気分も味わえることが期待できます。

なお、番組終了後は「テラサ」「TVer」「テレ朝動画ABEMA」「GYAO」で、見逃し配信にて観る事ができます。



「声優パーク建設計画 VR部」とは

3月28日(日)にテレビ朝日で放送が開始された「声優パーク建設計画 VR部」は、人気声優の関智一さんと、お笑いコンビの"ぺこぱ"の3人がタッグを組んでMCを務める新番組で、彼らは「声優パーク」建設の責任者に就任し、事業全体のプロデュースと声優パーク内のVRコンテンツの企画・開発を行っていきます。

毎週の放送では豪華声優陣がゲストに招待され、初回となる3月28日には、

森久保祥太郎さん

立花慎之介さん

赤﨑千夏さん

の3人が出演しています。

<番組概要>

・放送日時:毎週日曜23:55~24:25

・放送局:テレビ朝日(※一部地域を除く)

番組公式サイト

番組公式Twitter

番組公式ハッシュタグ:#声優パーク

まとめ

テレビ朝日の新番組「声優パーク建設計画 VR部」の放送に連動したコンテンツ、「光のバーチャル六本木」がcluster上に建設が開始されました。

同番組は、テレビとVRを融合させた“街づくり建設バラエティ”となっており、関智一さんと"ぺこぱ"の3人が「声優パーク」建設の責任者兼MCとなって、バーチャル六本木を舞台に、VRコンテンツの企画や開発をプロデュースしていきます。

毎週放送日の夜には無料開放されるということで、番組企画で誕生したこのコンテンツを存分に体験してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]








VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む