VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 三越伊勢丹のVRアプリ「REV WORLDS」に新しいエリアとショップが登場!

三越伊勢丹のVRアプリ「REV WORLDS」に新しいエリアとショップが登場!

イメージ

百貨店大手の三越伊勢丹が提供しているVRを活用したスマホ向けアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」に、2021年9月1日(水)から屋上庭園と新しいセレクトショップがオープンしています。

これらは仮想伊勢丹新宿店の屋上に展開されており、一部エリアには宝飾・雑貨・リビング用品を中心にバイヤー選りすぐりの商品を6つのシーンに合わせて展開するセレクトショップが新設されています。

また1階では化粧品の常設エリアが登場しています。



「REV WORLDS」に新しいエリアとショップが登場

「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」は、百貨店大手の三越伊勢丹が提供しているスマホ向けVRアプリで、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店が再現した仮想都市が展開されており、24時間どこからでもアクセスが可能です。

仮想伊勢丹新宿店ではショップなどが設置されており、実際の買い物さながらの感覚で利用することができます。

その仮想伊勢丹新宿店に今回、新エリアとショップが新設されています。

イメージ

公式サイト

3つの新コンテンツが追加に

今回同店に追加されたのは、

「Rooftop Garden(ルーフトップガーデン)」

「Crystal Palace(クリスタルパレス)」

バーチャルストア「イセタンビューティ」

で、「Rooftop Garden」はアバター同士で交流できる屋上庭園、「Crystal Palace」は生活用品も扱うセレクトショップ、「イセタンビューティ」は化粧品やラッピングサービスの紹介を行うお店となっています。

屋上庭園や新ショップでさらに楽しく

新しく追加された新エリア・ショップは、以下のようになっています。

屋上庭園「Rooftop Garden」

仮想伊勢丹新宿店屋上に新設されたエリアで、常時利用できます。

庭園は緑を基調としており、アバター同士で散策をしながら会話を楽しむことができるほか、実際の店舗の屋上デザインと異なるVR空間ならではのデザインになっており、屋上の出入り口は伊勢丹新宿店が開店した昭和8年当時のデザインが採用されているため、伊勢丹新宿店の歴史に触れることができるようになっています。

イメージ

バーチャルセレクトショップ「Crystal Palace」

「Crystal Palace」は、生活シーンごとの新提案を行う24時間営業のバーチャルセレクトショップで、実際の店舗ではなかなか実現が難しい

・宝飾

・雑貨

・リビング用品

を中心に、約7カテゴリーのバイヤーたちがセレクトした約80点のアイテムが紹介されており、"屋上×セレクトショップ"という意外な空間での買い物が楽しめます。

ここでは「My Bedroom」「Dressing Room」「Crystal Bar」「Art Gallery」「Garden Room」「Kitchen Room」の6つの生活シーンに沿った商品が展開されており、気に入った商品は三越伊勢丹オンラインストアなどへ遷移して実際に購入することが可能。

ショップのデザインは、ホテルや商業施設などのデザイン実績を持つ"三越伊勢丹プロパティ・デザイン"が設計を担当しています。

重厚感を演出するため、19世紀中頃のガラス建築やヴィクトリア調の歴史あるデザインを取り入れており、屋上の一部エリアでは期間限定で"お得意さま"だけが利用できる秘密のエリアも展開され、希少性の高い商品など限定のアイテムが紹介されています。

イメージ

バーチャルストア「イセタンビューティ」

1階に常設されている「イセタンビューティ」は、

<アディクション>

<RMK>

<アンプリチュード>

<エスティ ローダー>

<シュウ ウエムラ>

<ジバンシイ>

<NARS>

<ボビイ ブラウン>

<M・A・C>

<ランコム>

<ローラ メルシエ>

の11ブランドのベースメイクアイテムが並ぶバーチャルショップで、ラッピングや刻印サービスも案内しています。

伊勢丹が発信する化粧品カタログ「イセタンズビューティー」の紹介をはじめ、11ブランドのベースメイクアイテムや限定キットが展開されており、またギフトにおすすめのラッピングや刻印サービスの専用ページも紹介しています。

VR空間に各ブランドのカウンターが設置されており、限定キットも展開。

約60点の商品の中から気に入った商品は、オンラインで購入することも可能です。

イメージ



アバターの着せ替え機能も拡充

またアバターの着せ替え機能も拡充されており、66種類のアイテムが追加されて全98種類になっています。

これによりユーザーは

・男性

・女性

合わせて計98種類の着せ替えアイテムを利用することができ、アバターの髪型や顔・トップス・ボトムスなどをその日の気分に合わせて変更することができるようになっています。

イメージ

イメージ

仮想伊勢丹新宿店のエリア・ショップ一覧

まとめ

三越伊勢丹が提供しているスマホ向けVRアプリ「REV WORLDS」に、今月1日(水)より新エリアとショップが新設されています。

仮想伊勢丹新宿店に新しく追加されたのは、他アバターと交流ができる屋上庭園や、屋上エリアに展開されているバイヤー厳選のオリジナルセレクトショップで、1階に化粧品を取り扱うバーチャルショップが展開されています。

さらに機能拡充も進められており、さらなるバーチャル買い物が楽しめるようになっています。

ぜひ体験してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む