VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 新作VRRPG「RUINSMAGUS~ルインズメイガス~」新規PVが公開に!

新作VRRPG「RUINSMAGUS~ルインズメイガス~」新規PVが公開に!

イメージ

VR/ARを含むXRゲームの企画・開発・運営を手がける株式会社CharacterBankは2022年4月21日(木)、同社が現在開発を進めているVRゲームタイトル「RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~」の新規PVを、日本時間の同21日2時に開催された"Meta Quest Gaming Showcase2022"にて公開したことを発表しました。



新作VRRPG「RUINSMAGUS」新規PV公開

今回PVが公開された「RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~」は、CharacterBank(キャラクターバンク)が開発を進めている新作のVR魔法アクションRPGで、日本時間の今月21日に開催された"Meta Quest Gaming Showcase2022"にて新たなPVが公開されています。

Meta Questの公式によると、今回のイベントでは他にも

「バイオハザード4 "ザ・マーセナリーズ"」

「Among Us VR」

などを含めて計12タイトルが発表されており、これらのタイトルはすべて来年中に発売される予定だということです。

イメージ

「RUINSMAGUS」は、中央に大きな遺跡を構える街"遺跡都市グランアムニス"が舞台になっており、プレイヤーは新人魔法使いとして、研究機関エニグマの新人研究員アイリスと共に、遺跡の謎解明を目指して冒険に出発します。

本タイトルはMeta Quest StoreSteam Storeにて販売される予定で、言語はボイスとテキストが日本語に、英語はテキストのみに対応しています。

RUINSMAGUS公式サイト

PVはYoutubeで視聴可能

今回のPVが公開された"Meta Quest Gaming Showcase2022"は、Meta Quest公式YouTubeチャンネルにて配信されたもので、現在「RUINSMAGUS」の新規PVはCharacterBank公式YouTubeチャンネルで見る事もできます。

ここでは、同タイトル新規公開のシーンやストーリを楽しむことができます。





PV公開にあたって

今回の新規PV公開にあたり、同タイトルプロデューサーからのコメントが公開されています。

Meta Gaming ShowcaseではMeta Quest Storeにて販売予定の全世界のVRゲームタイトルの中から、注目の13作品が紹介されるイベントとなっており、その中で私たちの作品が紹介されたことはとても光栄に思います。

海外発や、続編の発表が多い中、日本から新作IPとしてワクワクする面白そうなゲームが来た!

と世界に伝えられたのではないかと思っております。

世界に対して伝えると同時に多くの反響を頂き、その期待にこたえなければと開発メンバー一同より熱量を高めてラストスパートをかけていければと思っております。

まとめ

新作タイトル「RUINSMAGUS~ルインズメイガス~」の新規PVが、Meta Quest Gaming Showcase2022にて公開されました。

このイベントでは他にも開発中のVRタイトルが発表されていて、同作はそんな中の注目作品として期待されています。

本編リリースの情報に注目が集まりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む