VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > VR魔法アクションRPG「RUINSMAGUS」今夏に正式リリース!最新情報も

VR魔法アクションRPG「RUINSMAGUS」今夏に正式リリース!最新情報も

イメージ

株式会社CharacterBankは2022年5月13日(金)、VR魔法アクションRPG「RUINSMAGUS~ルインズメイガス~」の正式リリース時期を、2022年夏に決定したことを発表しました。

併せて、最新のゲーム情報も公開されています。



「RUINSMAGUS」今夏に正式リリース

「RUINSMAGUS~ルインズメイガス~」は、XRゲームの企画・開発・運営を手がけるCharacterBankと株式会社マスティフが共同で開発する新作のVR魔法アクションRPGで、今年夏の正式リリースが決定されています。

様々な魔法と盾アクションを駆使し、遺跡に秘められた世界の真相とその謎の解明を目指して冒険をする内容で、その舞台は街の中央に大きな遺跡を構える"遺跡都市グランアムニス"となっています。

プレイヤーは新人魔法使いとなり、研究機関エニグマの新人研究員アイリスと共に様々な困難に挑みます。

イメージ

本作は

・Meta Quest Store

・Steam Store

にて販売が予定されており、デバイスは

・Meta Quest 2

・Meta Rift(Rifts)

・Valve Index

・HTC Vive

に対応。

また言語は音声とテキストが日本語に、テキストのみは英語に対応しています。

公式サイト

公式Twitter

ストアページも公開中

本作は現在、Meta Quest StoreとSteam Storeにて公開されており、ここでは本作のポイントやゲーム内スクショなどを見る事ができます。

イメージ

Meta Quest Storeページ

Steam Storeページ



最新情報も公開へ

今回の正式リリース時期発表と併せて、現在開発中の最新のゲーム情報も公開されています。

ここでは、最新の魔法攻撃や戦闘UIなどのクオリティアップしたゲーム情報の一部が公開されており、公式Twitter(@ruinsmagus_pr)では更なる情報も多数公開されていきます。

魔法紹介

本作では、「遺跡都市グランアムニス」攻略の要となる10種類以上の魔法の中から3つを選んで遺跡に挑むことができ、今回はその中から最新の2種類の魔法攻撃が公開されています。

その一つは「ラピットショット」と呼ばれるもので、気弾を連射するチャージショットになっています。

ここでは対象を捕捉し続けることで、多くの攻撃をヒットさせることができます。

イメージ

もう1つは「ホーミングブラスト」と呼ばれるもので、ここでは対象を高精度で追尾する3発の気弾を放つことができます。

イメージ

戦闘UI

正式リリースに向けて盾の裏側のUIが一新されており、

・魔法の切替状況

・アイテムの選択

・体力や盾の耐久値

などを確認することができるようになっています。

ここでは、没入感を損なわずに戦闘に臨むことができます。

イメージ

ボスバトルUI

また、ボスバトルにて重要なボスのHPを表示し、撃破演出の改修も施されており、手に汗握るバトルと達成感を感じることができるようになっています。

イメージ

まとめ

新作VRRPG「RUINSMAGUS~ルインズメイガス~」の正式リリース時期が、2022年夏に決定されました。

それと併せて最新情報も公開されています。

本作はリリース時期が当初2022年春予定と発表されていたものの、さらなるクオリティアップの為に変更されたということで、正式リリースがますます楽しみになってきますね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む