VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

PSVRはさらなる予約再開を準備中!まだあきらめるな!

2017/03/20 18:48

20160726npsvr

6月18日の初回予約、それに7月23日の2次予約でも品切れ続出だった「PlayStation VR(以下、PS VR)」。そのPS VRの予約が今後も行われることがソニーの公式ページで案内されています。

PlayStation®VRの予約に関しまして

7月23日(土)より再開いたしました日本国内におけるPlayStation®VRの予約につきまして、おかげさまで大変ご好評をいただき、現在、多くの販売店および各社ECサイトにて品切れの状態が続いております。

予約再開に向け準備が整い次第、弊社プレイステーション® オフィシャルサイトおよびPlayStation®VRの「プレミアムメールマガジン」にてご案内いたします。

PS VRは10月13日に発売されるVRヘッドセットで、モーションコントローラなどと組み合わせることで目の前に仮想空間が広がる「ヴァーチャル・リアリティ(VR)」が楽しめます。さらに製品リリースと同時に50タイトルが登場するなど、VRの裾野を一般消費者にまで広げることが期待されています。

PS VRの予約はこれまで一部量販店の店舗やそのECサイト、さらにはAmazonなどのオンラインショップで行われてきました。さらにプレミアムメールマガジンに登録すると、量販店での予約とは別口での予約が可能でした。

もし発売日までにPS VRを絶対に予約したい!という場合には、プレミアムメールマガジンへの登録と今後の追加予約の情報の両方を追うのがベストでしょう。

なお、PS VRは単体で4万4980円(税抜き)PlayStation Camera同梱版は4万9980円(税抜き)で発売されます。利用にはPlayStation 4が必要です。

参照元URL:http://www.jp.playstation.com/psvr/

塚本直樹


ジャーナリストとして常にテック企業のイノベーションやスタートアップ企業のプロダクトを追い続けている。 VR業界はこれからガジェット業界で最も伸びる分野、得意とする情報収集を生かして、VRに関する最新ニュースを漏れなくお届けします。 塚本直樹ツイッターアカウントはこちら

最新ニュースを読む