VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRサイクリングで英国を縦断するという挑戦に乗り出した英国人、海外メディアで報じられる

2016/08/12 12:28

    ブラジル・リオデジャネイロにてオリンピックが開催されるなか、VRで英国を縦断するというチャレンジャーが海外メディア「Upload VR」により報じられた。

    Cycle VR

    Cycle VR

    そのチャレンジャーの名はAaron Puzey。

    VRサイクリングで英国を縦断するという英国人初の快挙を果たすべく、5月8日、英国の最西端を出発したPuzey氏。

    当初は幾多ものトラブルに見舞われたものの、約3ヶ月が過ぎた8月7日現在、北西部にあるマンチェスター周辺を元気に走行中である。

    以下は、8月4日から7日までの走行記録である。

    8月4日

    イングランドのスタンフォードシャーからチェシャーまでの間を走行。ここは非常に海岸が多い地域である。

    [youtube https://www.youtube.com/watch?v=4m3K89Pqxes&w=560&h=315]

    8月5日

    コングルトンを通過中。身体が思うようについてこず、後半はほぼバテ気味であった。

    8月6日

    ようやくコングルトンを去り、現在マクルズフィールド。

    走り心地は非常に良い。

    8月7日

    マンチェスター内のストックポートを通過。

    これまで通り過ぎてきたなかで初の大都市である。

    Gppgleストリートビューのデータは大きくて高い建物を認識しやすいことにようやく気づいた。

    当初は想定外の不具合に見舞われたこともあり、暫く休止していたようだが、最近では旅にも慣れ、ほぼ毎日続けているようだ。

    走行記録の詳細は、彼のブログに綴られている。

    彼が英国縦断を達成する日はいつになるのか…。今後も温かく見守っていきたい。


    翻訳者・ライター。大学院を経て、産業機器・自動車を中心とした技術翻訳に従事。 現在は、人工知能、VR関連にも興味を持っている。

    最新ニュースを読む