VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR開発 x カップリングイベント「VRハックコン」が10月21日(土)開催!

2017/09/21 12:05

VR

VR開発 x カップリングイベント「VRハックコン」10月21日(土)開催

株式会社フルクオールは、VR開発に関心のある男女が集まり、開発未経験でも手軽にVR開発を学べるカップリングイベント「VRハックコン」を、10月21日(土)東京都内で開催することを発表した。

「VR開発に興味がある」「VRやゲーム好きな友達を作りたい」「Geekな恋人が欲しい」男女は必見

当日は『STYLY』を用いて自己紹介コンテンツを開発していくとのことだ。

STYLYではコードを書かずに、VR空間にYoutubeの動画やinstagramの画像を取り込んで配置することができるので、開発未経験の方でも楽しんで体験できる。

VR空間で自己表現する「自己紹介VR」は自分のを作るのも、他人のを見るのも楽めるイベントだ。

こちらのイベントページから申し込み可能→http://www.vr.evety.life/

こんな人におすすめ!

VR開発に前から興味があった!

前半はVRに興味のある方向けのカジュアルな講義&演習!

楽しく自己紹介するためのVRコンテンツを開発していく。

開発は『STYLY』を用いて進めていき、初心者の方でも手軽に楽しく開発ができるという!

また、グループごとにメンターがついているのでサポート体制も万全!

VRやゲームが好きな友達をつくりたい!

後半は開発したコンテンツをお互い見せ合いながら自己紹介!

自分の趣味が沢山詰まったVRコンテンツをみんなに見てもらおう。

共通の趣味や好きなことが見つかれば話も盛り上がり、自然と仲を深めることができる。

率直に恋人がほしい!!

イベント名の通り、当イベントではカップリングにも力を入れているということだ。

このイベントのために独自のカップリングシステムが開発されている。

参加者の良い御縁をしっかりサポートしていくとのことだ。

当日の流れ(原文のまま)

[1]受付(12:30集合)

開催前日までに当日の集合についてのご案内をお送りいたします。集合時間厳守で集合場所にお集まりいただくようお願いいたします。

[2]講義 / 演習(13:00〜)
イベント前半はカジュアルな雰囲気での講義&実演!『STYLY』を用いて自己紹介コンテンツを開発していきます。グループごとにメンターがついて丁寧に教えてますので、初心者の方でもご安心を!

[3]開発したコンテンツを活用しての自己紹介
イベント後半に入り、まずは開発した自己紹介コンテンツを用いて自己紹介タイム!自分の好きなことを沢山紹介していきましょう。

[4]投票 / マッチング
自己紹介が一通り終わったら次は、独自のカップリングシステムによる投票タイム!ドキドキワクワクしながら自己紹介で気になった人に投票しよう!

[5]懇親会(歓談タイム)
マッチング結果発表の後は懇親会へ。懇親会中には複数回席替えを行うので沢山の方とお話ができます!また、見事マッチングされたペアにはなんとVIP席へのご案内も!?

[6]連絡先交換
最後にはみんながしっかり連絡先交換できる時間を設けています。イベントで仲良くなった方としっかり連絡先を交換して、ぜひとも次に繋げてくださいね!

※簡単な軽食・お飲物をご用意しております

※原則、途中退室はお断りしております

開催概要

日 時:10月21日(土) 13:00 ~19:00(12:30集合)

【場 所】

株式会社Donuts東京本社 ラウンジスペース

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2−1 小田急サザンタワー8階

【定 員 人 数】

男女計50名程度 ※定員になり次第、受付終了

男性: 25名/女性: 25名

参 加 資 格 :男女共に20歳~39歳程度(当日身分証確認がございます)

持 ち 物:ノートPC(マウスもあると便利です)

服装:自由

参加費用:男性:5,500円、女性:2,500円

主催:株式会社フルクオール

運営:Evety運営事務局 (合同会社タラッタラッタ)

協力:株式会社Psychic VR Lab

講師:株式会社エドガ VRチーム

会場提供:株式会社Donuts

d26318-3-433467-4

STYLYとは

STYLYは高品質で魅力的なファッション空間をバーチャルリアリティ(VR)上に作成し、配信することができるサービス。

現在はSTYLY Suiteというクリエイティブツールをクローズドβ版として提供している。

STYLY Web Editorを使えばブラウザのみでVR空間をノンプログラミングで作成できるという。

豊富にそろったプリセットのアセットライブラリやYouTube、Instagramなどの外部サービスのリソースを利用することが可能だ。

d26318-3-610168-1

よくある質問(原文のまま)

Q, 一人参加で大丈夫ですか?

1人参加大歓迎です!

受付時から運営スタッフがご案内しますのでご安心ください!

Q, VRはもちろん、開発経験が全くないのですが…

全く問題ありません!

今回開発の演習で使用する『STYLY』はノンプログラミングでVR開発ができるものとなっています!

また、各チームごとにメンターもついているので、分からないところはすぐに質問ができます。

ぜひ未経験でも気軽な気持ちでご参加していただけたらと思います!

Q, 当日持参する物はありますか?

開発は各自のPCで行っていただきますので、PCの持参をお願いいたします。

また、マウスもあったほうが便利です。

Q, 開始に間に合わないです・・・

仕事が遅くなって途中からの参加でも大丈夫です!

途中からでもすぐに輪に入れるようスタッフがご案内いたします。

Q, どのような飲食内容ですか?

ソフトドリンクとお菓子をご用意しております。

また、昼食は各自で召し上がってからお越しいただくようお願いいたします。

禁止事項 / ガイドライン(原文のまま)

・ネットワークビジネス、商品販売、宗教活動等の勧誘行為

・参加者への誹謗中傷行為

・泥酔した状態でのイベント参加

・その他、明らかに公序良俗に反すると主催者側で判断した行為

上記の行為が発覚した際は、参加者保護の観点により、主催側の判断で警察に通報させていただく場合もございますので予めご了承ください。

また、本イベントには20歳以上という年齢基準がございます。当日身分証の確認をさせていただきますので、予めご了承ください。

参照元:ニュースリリース

VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む