VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

【VRニュース一気読み】PSVR、12月17日に再販!取扱店舗や確実に手に入れるためのポイント

2016/12/24 11:00

    忙しいあなたのために、今週( 12月14日 ~ 12月20日 )の人気記事TOP5をまとめて、ご紹介する「VRニュース一気読み!」

    ニュースの詳細が気になる方は、タイトルをクリックして記事をチェックしてください。

    今週のTOP5記事はコチラ

    1位:PSVR、12月17日に再販!取扱店舗や確実に手に入れるためのポイント

    PSVR、12月17日に再販!取扱店舗や確実に手に入れるためのポイント

    PSVRを手に入れる確率を少しでも上げるために、確認しておきたいことや抑えておきたいポイントを紹介します。

    この記事の詳細はコチラから

    2位:Oculus Riftを抜いた?HTC ViveがPSVRを追う二番目に売れているヘッドセットに

    Oculus Riftを抜いた?HTC ViveがPSVRを追う二番目に売れているヘッドセットに

    12月にTouchが発売され、2016に発売された主なヘッドセットとそのオプションが出揃った。数あるヘッドセットの中で最も売れているのはPSVR、次いでHTC Viveとなっている。

    この記事の詳細はコチラから

    3位:PlayStation VR(PSVR)を発売日以降に購入できる店舗まとめ

    PlayStation VR(PSVR)を発売日以降に購入できる店舗まとめ

    ソニー・インタラクティブエンターテインメント(SIE)が発表した、10月13日以降におけるPlayStation VR(PSVR)の取扱店舗情報をまとめました。

    この記事の詳細はコチラから

    4位:スタジアムに着いてがっかりが無くなる?StubHubの『Virtual View』で座席から見える景色を予習できる

    スタジアムに着いてがっかりが無くなる?StubHubの『Virtual View』で座席から見える景色を予習できる

    StubHubは、スポーツやコンサートといったイベントのチケットを売買することが可能なサイトである。そのStubHubが、「Virtual View」機能の提供を初めた。

    この記事の詳細はコチラから

    5位:Oculus Rift 「VR戦艦大和」配信開始。 2年の歳月をかけて、実物大の戦艦大和、ついに竣工。

    Oculus Rift 「VR戦艦大和」配信開始。 2年の歳月をかけて、実物大の戦艦大和、ついに竣工。

    株式会社神田技研は「VR戦艦大和」が完成し、本日2016年12月16日(金)よりOculus Storeにて配信を開始し発表し、支援者への感謝の思いも伝えた。

    この記事の詳細はコチラから


     

    「VRニュース一気読み!」は毎週、土曜日 11:00に公開します。来週もお楽しみに。


    これからますます発展すると予想されるVR。コンテンツだけでなくその技術についても非常に気になっている技術系卒です。

    最新ニュースを読む