VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

話題の疑似体験・・・統合失調症の幻覚疑似体験@VR ネットの声をまとめてみた - VR Inside

話題の疑似体験・・・統合失調症の幻覚疑似体験@VR ネットの声をまとめてみた

     

ネット上でも話題になっている「VR統合失調症の幻覚疑似体験」・・・Twitterの声をまとめてみた。

様々な声が飛び交っています。実際のVRヘッドセットはつけなくても動画はみる事ができます。動画はこちらから

tougo

決して面白おかしくやっているわけではなく、マジメに取り組んでおられます。取り組みに対して紹介しているリーフはこちらから。

私どもができる事はあまりありませんが、少しでも病気に対する認知でもなればと思います。

ビジネスと言う観点からは少し離れますが、このような形でVRが現実的な問題に直面し伝えるツールになる事は、未来に向けては経済にも大きく変化をもたらす事になることだと思っています。

統合失調症Wiki

バーチャルハルシネーションについて ~統合失調症の幻覚疑似体験~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

VRInside編集長 村山章

Writer: モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら