VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

チョコレートブランドM&M’sが75周年記念に「KAWS」や「VISIONAIRE」との協力の元、VR動画を制作

2017/01/31 17:30

M&M’S

チョコレートブランドM&M’sが75周年記念に「KAWS」や「VISIONAIRE」との協力の元、VR動画を制作した事を海外メディアのVR Focusが明らかにした。

M&M’S

概要

ブランド会社にとって、広告としてVRを利用する事がポピュラーになってきている。

そして今回、75周年記念を迎えるチョコレートブランドM&M’sが没入型動画を制作した。

動画制作について

動画製作に携わったのは、有名アーティストの「KAWS」、そしてアートやファッションを取り扱うメディア「VISIONAIRE」

動画はKAWSのスタジオで、KAWSが彼が書いた絵についての語り始めるシーンから入り、絵とアニメの世界に続いていく。

M&M's、ブランドディレクターのコメント

M&M's、ブランドディレクターのTanya Berman氏は以下のように語る。

「75年間、私たちが続けてきたM&M'sのカラフルなブランドイメージと、KAWSのアートは綺麗に合致しました。

KAWSのVRを使ったアートは、本当に鮮やかで私たちがこよなく愛すカラフルなアイデンティティーと似通っているのです。」

VISIONARIES、共同創設者のコメント

VISIONARIES、共同創設者のJames Kaliardos氏は以下のように語る。

「VR動画制作テクノロジーとカラフルなアートを描くKAWSとを合わせ、M&M'sの75周年記念を祝えたことはとても楽しかったです。

私たちはいつでも、芸術的なストーリーテリングを進歩させられる方法を追い求めています。」

動画は下から、またはユーチューブアプリから視聴できる。

参照:Vrfocus
URL:https://www.vrfocus.com/2017/01/mms-and-visionaire-collaborate-with-contemporary-artist-kaws-on-vr-film/


1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。

最新ニュースを読む