VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

コロプラの新作VRゲーム!「タイタンスレイヤー2」早期アクセス開始!

多数の人気ゲームをリリースしている株式会社コロプラより、新体感VRアクションゲーム「TITAN SLAYER Ⅱ」のリリースが発表されました。

2018年11月6日よりSteamにて早期アクセスも開始されています。



コロプラの新作VRゲーム「タイタンスレイヤー2」とは?

タイタンスレイヤー2ビジュアル

「TITAN SLAYER Ⅱ(タイタンスレイヤー2)」は、2017年に配信された「TITAN SLAYER」の好評を受け、「TITAN SLAYER」さらにバージョンアップして登場した新作VRゲームです。

プレイヤーは次々と襲いかかってくるモンスターを、剣・弓・などの武器で撃ち倒して進み、ボスである巨人を倒します。

タイタンスレイヤー2では前作の「タイタンスレイヤー1」にはなかった、移動や体力の回復といった新要素を加え、より臨場感や戦略性がアップしています。

タイタンスレイヤー2動画

タイタンスレイヤー2の魅力

前作「タイタンスレイヤー1」からさらにバージョンアップして登場した「タイタンスレイヤー2」。

いったいどのような部分がすごくなったのか?

「タイタンスレイヤー2」の魅力を紹介します。

魅力①:全身で楽しめる本格アクションVRゲーム!

タイタンスレイヤー2は、剣の振りスピードや弓の引く大きさなどによって攻撃力が変化するだけでなく、敵の攻撃を上下左右に全力で避けたりと、全身を使って楽しめる本格アクションVRゲームへと仕上がっています。

必要があることからプレイヤー自身の全身で楽しめるアクションゲーム

魅力②:アクション性がさらに向上!移動システムを導入!

タイタンスレイヤー2移動

タイタンスレイヤー2では新たに移動システムを導入しています。

移動ができるようになったことで、タイタンスレイヤーの世界観へのさらなる没入とアクション性の向上を実現しています。

魅力③:目指せハイスコア!やりこみ要素も満載

タイタンスレイヤー2でハイスコアを取るためには、

どうしたら敵をはやくたおせるか?

どんな武器を使うべきか?

を考え、戦況に合った武器を使い分けるのが攻略の鍵となっています。

最適な動きと武器でハイスコアを目指しましょう!

魅力④:グラフィック向上により圧倒的没入感を実現!

タイタンスレイヤー美麗グラフィック

タイタンスレイヤー2では新たにUE4を使用しています。

UE4を導入したことによって前作「タイタンスレイヤー1」からグラフィックが飛躍的に工場し、高い没入感を実現しました。

プレイ中足を止めて、じっくり周りを見回したくなります。



「タイタンスレイヤー 2」の早期アクセスがSteamでリリース!

タイタンスレイヤー2早期アクセス

2018年11月6日より「タイタンスレイヤー2」の早期アクセスがSteamで開始されました。

ユーザーのフィードバックを得ながら開発を進めるスタイルとなっているため、多くのプレイヤーから多くのフィードバックあれば、より進化した「タイタンスレイヤー」が楽しめるようになります。

今後、フルパッケージ版の配信までに段階的なアップデートを実施し、ステージや武器の追加などを予定しているとのことです。

タイタンスレイヤー2 概要

タイトル名:『TITAN SLAYER Ⅱ』

価格:3,090円(税込)

対応機種:HTC Vive/Oculus Rift


購入ページ:TITAN SLAYER Ⅱ[Steam]


まとめ

非常に良い出来栄えで多くの人を魅了したVRゲーム「タイタンスレイヤー」。

そんな人気ゲームがさらにバージョンアップして登場といういうのは、VRゲーマーにはほっとけない情報ですね。

新要素の追加にグラフィックの向上、PV動画を見るだけでもかなり期待高まる内容です。

現在は早期アクセスということですが、プレイヤーのフィードバック次第でアップデートしていくということなので、まだまだここから進化すると考えると、かなり胸熱なゲームではないでしょうか。

個人的には、いつかPSVR版でも出して欲しいですね!

参考サイト:タイタンスレイヤー2ニュースリリース










元オタクショップの店長。 現在はVR Insideの編集長を務める。 VRにどはまりし、少しでも多くの人にVRの魅力を伝えられるように日々奮闘中。

最新ニュースを読む