VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRアニメ「からかい上手の高木さんVR」がOculus Quest以外にも対応へ!リターンの追加も

株式会社カヤックは2019年10月11日(金)、今年9月からクラウドファンディングを実施しているVRアニメ「からかい上手の高木さんVR」を、Oculus StoreとSteamでも対応することを発表しました。

またクラウドファンディングにおけるリターンの追加も発表されています。


「からかい上手の高木さんVR」とは

「からかい上手の高木さんVR」は、小学館の月刊漫画雑誌「ゲッサン」で連載中であり、コミックスシリーズ累計700万部を突破している大人気からかい青春コメディー「からかい上手の高木さん」をVR化する次世代のVRアニメーション制作プロジェクトです。

ユーザーは同作品の主人公・西方くんの目線になって、高木さんのからかいを擬似体験することができます。

原作の名シーン

VRオリジナルのストーリー

が収録される予定で、高木さんと一緒に並んで学校から帰宅するシーンなどが体験できます。

イメージ

Oculus Quest以外にも対応へ

当初の発表ではOculus Questのみに対応していましたが、クラウドファンディング開始から多くの要望が寄せられたことを受けて

Oculus Rift

HTC VIVE

でも販売されることが決定されました。

これによって、Oculus Questを所持していない高木さんファンも同コンテンツを楽しむことができます。

イメージ

なお、販売プラットフォームは

Oculus Store

Steam

が想定されています。



追加のリターンも決定

今回の対応デバイスの追加に伴い、クラウドファンディング開始時に発表されていた8つのプランに加えて、新たに2つのプランが追加されています。

追加プランでは、

Oculus RiftやHTC VIVEユーザーに向けた先行体験版

既に完売した高木さん等身大フィギュア(3名限定)

の2つのリターンが用意されています。

イメージ

追加プラン

<5,000円プラン>

イメージ

5,000円プランでは、本編の一部を書き出した先行体験版がリターンに設定されています。

この先行体験版は

Oculus Rift S

Oculus Rift

HTC VIVE

HTC VIVE Pro HMD

で見ることが可能で、2019年12月にexeデータで配布される予定です。

<2,500,000円プラン>

イメージ

このプランは3名限定となっており、大好評につき急遽追加販売が決定した等身大フィギュアがリターンに設定されています。

なお、完売したオリジナルフィギュアとは別ポーズとなっています。

「からかい上手の高木さんVR」クラウドファンディング 概要

実施期間:2019年9月4日(水)12:00~10月30日(水)18:00

目標金額:1,500万円

クラウドファンディング(Makuake)

まとめ

今年9月にクラウドファンディングが開始されていた「からかい上手の高木さんVR」が、Oculus RiftやHTC VIVEにも対応することが決定されました。

これに伴い、リターンに先行体験版が付くプランと高木さん等身大フィギュアが付くプランが追加されています。

全国の高木さんファンも思わず唸ってしまうようなこのプロジェクト。

本編はもとより、リターンである先行体験版も非常に楽しみですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む