VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > WOWOWのサウナ番組がVRに!「サウナーーーズ」VRアプリで配信開始

WOWOWのサウナ番組がVRに!「サウナーーーズ」VRアプリで配信開始

イメージ

株式会社WOWOWは2020年4月1日(水)、WOWOWライブで放送中のサウナ番組「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」のVR配信を、同日より配信開始することを発表しました。

この動画はWOWOW360アプリで見ることができます。


「サウナーーーズ」とは

「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」は、WOWOWライブで毎週金曜夜11:30から放送されている番組で、テレビ東京のドラマ「サ道」で“イケメン蒸し男”を演じ、サウナ愛好家としても知られる俳優・磯村勇斗さんが、サウナの本場・フィンランドで至高のサウナを求めて超リラックスした裸の付き合いを楽しさを体験します。

そしてそのノウハウを日本に持ち帰り、サウナ仲間である

・やついいちろう さん

・劇団EXILEの鈴木伸之さん

・稲葉友さん

らと共有し、日本ではなかなか体験できないサウナ体験を楽しむという内容です。

イメージ

視聴者もVRで一緒にサウナへ

その「サウナーーーズ」が今回、WOWOWが提供するVR・360度動画ビューワーアプリ「WOWOW360アプリ」で配信されることになりました。

VR動画の中では、同番組でおなじみの磯村勇斗さんや鈴木伸之さん・稲葉友さんが、サウナの入り方を優しくレクチャーしてくれます。

・サウナ室編

・水風呂編

・外気浴編

の3つが用意されており、出演の3人と一緒にサウナに入っている感覚を楽しむことができます。

この動画は、長野県野尻湖畔にある宿泊施設LAMP内にある「The Sauna」で撮影されており、サウナ体験と一緒に大自然の風景も楽しめます。

なお、閲覧するにはWOWOW360アプリのダウンロードが必要で、各動画はWOWOW加入者のみが見ることができます。

DLサイト(Apple)

DLサイト(Andorid)

チラ見せ動画も配信中

また、本編のVR動画の雰囲気が楽しめるように、"チラ見せ動画"がYouTube WOWOWオフィシャルチャンネルで公開されています。

この動画はスマホとPCで見ることが可能で、スマホの場合はを上下左右に動かすことで180度の映像を楽しむことができます。

PCで見る場合は、動画上でクリックしながらマウスを動かすと180度の映像が楽しめます。




番組概要

番組名:「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」

放送日:毎週金曜夜11:30 [WOWOWライブ]

※放送終了後より、WOWOWメンバーズオンデマンドで見逃し配信あり

出演:磯村勇斗

ゲスト:やついいちろう、鈴木伸之(劇団EXILE)、稲葉友

ナレーション:北村匠海

番組オフィシャルサイト

番組オフィシャルTwitter <@saunners>

番組オフィシャルInstagram <@saunners>

まとめ

WOWOWのサウナ番組「サウナーーーズ」が、WOWOW360アプリにてVR動画になって配信されています。

この動画は、同番組でおなじみの磯村勇斗さんらがサウナの入り方を優しくレクチャーしてくれるというもので、「サウナ室編」「水風呂編」「外気浴編」の3つを通して、3人と一緒にサウナに入っているかのような感覚を味わうことができます。

さらにYoutubeでは誰でも見ることができる"チラ見せ動画"も公開されています。

昨今のサウナブームの最中、サウナ好きにとってはたまらない動画がVRで登場しました。

動画内でサウナの入り方も教えてくれるそうなので、サウナにあまり馴染みがない人でも楽しめそうですね。

本番組の放送とあわせて、ぜひVR配信も楽しんでみてください。

ソース:サウナーーーズVR プレスリリース[PR TIMES]








VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む