VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 伝説の暗殺者となって標的を倒せ!2021年発売予定の「ヒットマン3」がPSVRに対応

伝説の暗殺者となって標的を倒せ!2021年発売予定の「ヒットマン3」がPSVRに対応

2020年8月7日に配信されたソニー・インタラクティブエンタテインメントの公式番組「State of Play」において新作情報が発表されました。

公開された情報の中には2021年1月発売予定の「ヒットマン3」がPSVRに対応しているというものも含まれています。


「ヒットマン3」のPSVR映像が公開

「ヒットマン3」のPSVR映像が公開

8月7日に配信された「State of Play」では

・「クラッシュバンディクー4」

・「Vader Immortal」PSVR版

をはじめとした話題作注目作の情報が公開されています。

その中でも特に注目されているのが、人気ステルスアクションゲーム「ヒットマン」シリーズの最新作に関するものです。

2021年1月に発売予定の「ヒットマン3」はPSVRに対応しており、プレイヤーは伝説的な暗殺者「47」に本当の意味でなりきってミッションを行うことができます。

情報解禁に併せて公開された予告編ではドバイの超高層ビルでの暗殺ミッションの模様が確認できます。

暗殺もVRで(YouTube動画より)

1分半ほどの短い映像ですが、格闘や暗殺の実行などの他にも

・ターゲットと顔を突き合わせて相手の目を見入る

・人混みの中に溶け込んで、周囲で聞こえる話し声や会話を聞く

・手でアイテムに触れたりする

といったことが可能になるようです。

人混みの中からターゲットを観察(YouTube動画より)

State of Playでは2021年1月のリリースまでに「ヒットマン3」関連の情報を公開していく予定であるとしています。



過去作のステージもVRでプレイ可能に

過去作のステージもVRでプレイ可能に

画像:YouTube動画より

「ヒットマン3」において注目すべきことは、「ヒットマン」シリーズの過去2作で所有しているロケーションを『ヒットマン3』にインポートすることができるということです。

そのため、シリーズ三部作に登場する全20箇所以上のロケーションを1作でプレイすることができます。

また、VRでプレイする場合も同じくゲーム三部作のすべてのロケーションを体験することが可能です。

細かく作り込まれた美しいロケーションは「ヒットマン」シリーズの魅力となっていますが、VRで体験することで今までとは違った方法でプレイすることができるようになります。

・変装してパリのファッションショーでキャットウォークを歩く

・サピエンツァの海辺を楽しむ

・ニューヨークの銀行に潜入する

といったこれまでシリーズで楽しめたアクティビティを臨場感を伴った体験として蘇ってくるはずです。

まとめ

ハリウッド映画化もされた人気アクションゲーム「ヒットマン」シリーズの最新作がVRに対応していることが明らかになりました。

自由度の高いプレイと多彩なロケーションが特徴のシリーズですが、実際に現場に潜入する体験がセットになることで新しい魅力が加わることになります。

過去作のステージもVRでプレイ可能なので、「実際にここにいたら・・・」という今までの妄想を実行に移すこともできそうで今から楽しみですね。

リリース日が待ちきれません。

ソース:2021年1月発売の『ヒットマン3』がVRへの対応を追加! 「World of Assassination」の全三部作をVRでプレイしよう[PlayStation.Blog]








XRマッチョ


筋トレとVRを愛するライター。VRでマッスルを実現できないか現在思案中。

最新ニュースを読む