VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > マルチプレイヤーVRリズムゲーム「Ragnarock」がSteamでリリース!

マルチプレイヤーVRリズムゲーム「Ragnarock」がSteamでリリース!

イメージ

WanadevStudioから、ロック/メタル系のシングル・マルチ対応のVRリズムゲーム「Ragnarock」の日本語版が、2021年7月15日(木)よりSteamにてリリースされています。

Steam販売ページによると、価格は2,570円~となっています。



「Ragnarock」とは

今回日本語版が正式リリースされた「Ragnarock」は、WanadevStudioが販売しているVRリズムゲームで、ロック/メタル系のミュージックをリズムをとりながらVRゲームで楽しむことができます。

イメージ

本作はソロでもマルチでもプレイすることが可能で、プレイヤーは海賊船に乗ったバイキングのキャプテンとなり、ロックやメタルなどの壮大な音楽に合わせて迫り来る石を叩き、船を進めていきます。

Steamで購入することができ、価格は2,570円となっています。

公式サイト

Steamページ

北欧神話の世界をイメージした舞台

本作は、まるで北欧神話の世界へ飛び込んだような、楽しくてオシャレな6つの異なるステージが用意されており、有名な伝説の海賊"バイキング"の世界へとプレイヤーを誘います。

作中では、

・すべての金メダルを集め

・ベストスコアを更新し

・抜群のコンボを決めて

いくことでハイスコアをゲットでき、リーダーボードに自分の名前を刻むこともできます。

イメージ



1人でも複数人でもプレイ可能!

本作には

・主にプレイヤー同士での激しい対戦を行うクロスプレイモード

・1人で幽霊船とバトルするソロプレイモード

が搭載されており、1人でも複数人でも遊ぶことが可能です。

またマルチプレイヤーモードを使えば、オンライン環境で世界中の何千人といる他のプレイヤーと競い合うこともできます。

イメージ

さらに育成要素もあり、条件を達成してハンマーなどの素晴らしい報酬を手に入れることができるほか、トレーニングモードを使って苦手なリズムを練習したり、また絵文字機能を使ってバイキング間でコミュニケーションを取ることもできます。

イメージ

追加コンテンツも

今までは全30曲の音楽を楽しむことができた本作ですが、今回は楽曲提供に"SaltatioMortis"と"UltraVomit"が新たに加わり、さらに"Sabordage"が本作のための特別な新曲制作を発表しています。

今後は更なる新たなステージを楽しむこともでき、炎の世界「ムスペルヘイム」や巨人の王国「サルトレル」など、舞台となる世界はまだまだ拡張がされていきます。

まとめ

WanadevStudioから、VRリズムゲーム「Ragnarock」日本語版がSteamにてリリースされました。

本作ではプレイヤーが海賊のバイキングとなり、ロック/メタル系のミュージックにのりながら迫り来る石を叩き、船を進めていきます。

舞台は北欧神話を彷彿とさせる世界になっており、VRでその世界を体験しながら楽しめそうです。

音ゲーファンも、VRゲームファンもぜひ楽しんでみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む