VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

猫耳Vtuber初のVR音楽ライブ!「一周年記念にゃんにゃんパラダイス」clusterで開催

イメージ

クラスター株式会社は2019年5月19日(日)、Vtuberの黒咲りんさんとちくわさんによるVR音楽ライブ「一周年記念にゃんにゃんパラダイス in cluster」を、同社が運営するVRライブ配信プラットフォーム「cluster」で6月22日(土)に開催することを発表しました。

5月20日(月)よりチケットの販売が開始されています。


「一周年記念にゃんにゃんパラダイス in cluster」とは

イメージ

「一周年記念にゃんにゃんパラダイス in cluster」はclusterで6月22日(土)に開催予定の、

・猫耳雑学系Vtuberの黒咲りんさん

・にゃんこ星からやってきたアイドルシンガーVtuberのちくわさん

が出演するVRライブです。

今年6月でデビュー1周年を迎えるお2人初の音楽ライブでもあります。

普段は"歌ってみた"など様々な動画を配信している彼女らが、clusterのステージで歌や踊りを披露してくれます。

ライブではお2人が得意とするカバー曲を多数披露してくれる予定で、黒咲りんさんのかわいらしい歌声とちくわさんのびやかな歌声が織りなすデュエットも見せてくれます。

Vアイテムでさらに盛り上がる!

今回のライブでもclusterでお馴染みの「Vアイテム」を使用することが可能で、アイテムを使ってライブをより盛り上げたり配信者にバーチャルアイテムを贈ることで、まるで現実のライブ会場に来ているかのような臨場感でライブ空間をよりリアルに感じることができます。

チケット販売開始!購入特典も

このライブは有料チケット制となっていて5月20日から販売が開始されています。

価格は1枚4,500円となっており、購入者にはオリジナルグッズがゲットできるキャンペーンも行われています。

この特典は購入枚数に応じて特典がアップグレードする形になっており、特典申込みフォームに記入することで受け取ることができます。

チケット特典:

100枚販売達成 .. プロマイド

200枚販売達成 .. ステッカー

300枚販売達成 .. アクリルキーホルダー

400枚販売達成 .. 2ndライブ開催決定

チケット購入サイト

特典申込みフォーム

「一周年記念にゃんにゃんパラダイス in cluster」概要

日程:2019年6月22日(土)

時間:開場 19 :30 / 開演 20:00

会場:cluster

出演者:黒咲りん、ちくわ

ハッシュタグ:#一周年にゃんぱら

料金:4,500円(税込)

チケット販売ページ「cluster」内「一周年記念にゃんにゃんパラダイス in cluster」ページ

視聴方法:VRデバイス向けアプリ「cluster」にて視聴(Oculus Rift /HTC VIVE/HTC VIVE ProとMac/Windowsで視聴可)




出演Vtuber

黒咲りん(くろさきりん)

イメージ

2018年6月にデビューした猫耳雑学系Vtuber。

かわいらしい癒し系の声でASMRや歌ってみた系の企画動画配信をしており、毎日欠かさず配信する”今日が何の日”かをわかりやすく伝える動画「今日は何の日」は彼女の代名詞となっています。

昨年の妹面接の大ブレイクをきっかけにチャンネル登録数が一気に増えており、今では萌え系妹系キャラで人気を博しています。

通称は「くろりん」。

今回のライブにあたって

ちくわちゃんとりんの一周年イベントにゃ!
大好きなちくわちゃんとこうして大きなイベントを出来てとっても嬉しいです!
みんなで22日は最高の一日にして最高の2年目を迎えるのにゃ!!
引用:公式サイト

YouTubeチャンネル

Twitter

ちくわ

イメージ

2018年6月にデビューしたアイドルにゃんこVtuber。

歌うことが大好きなバーチャルにゃんこアイドルで、毎月"歌ってみた"を中心に動画を配信しています。

現在は一流のアイドルにゃんこを目指して活動中で、ユーモラスでお茶目なノリとトークで親しみやすいキャラクターに、のびやかな抜群の歌唱力が特徴です

通称は「ちくにゃん」。

今回のライブにあたって

にゃんにゃんパラダイスにお越しの皆さんこんにちくわ~ଘ(੭ˊ ̳• ·̫• ̳)੭* ੈ✩‧₊˚
大好きな皆と大好きなりんちゃんとこうして一周年を、記念すべき日を迎えられることができるにゃんて、とってもはっぴ~にゃ(* ›ㅅ‹)
2年目も楽しくはっぴ~にゃんだふるらいふを皆んなと過ごしていけるように、突き進んでいくのにゃ~
にゃんぱら
みんにゃで最高な日にしよーにゃッ( ̳› ·̫ ‹ ̳)
引用:公式サイト

YouTubeチャンネル

Twitter

まとめ

6月に猫耳Vtuberの黒咲りんさんとちくわさんによる音楽ライブが、VRライブ配信プラットフォーム「cluster」で開催されることが発表されました。

普段はASMRや歌ってみた系の動画を配信しているお2人ですが、今回はVR空間のステージでそのかわいい歌声とダンスを披露してくれます。

猫耳娘好きな筆者としてはまさに"萌え"なライブになりそうです。

チケット購入者にはオリジナルグッズの特典もあるとのことなので、これを機にVR空間でのライブをおもいっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]




VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む