VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

今回の舞台はVtuberプロデュースの遊園地!クラスター初の帯イベントが開催!

イメージ

バーチャルイベントプラットフォーム「cluster」を運営するクラスター株式会社は2019年7月19日(金)、同プラットフォーム初の大型帯イベントとして、Vtuberの犬山たまきさんがプロデュースした遊園地「わんたまランド」を舞台とした「犬山たまきのわんたまランド☆ in cluster」を、今年8月6日(火)に開始することを発表しました。


「犬山たまきのわんたまランド☆ in cluster」とは

8月6日よりスタートが発表された「犬山たまきのわんたまランド☆ in cluster」は、現在人気急上昇中のVtuber・犬山たまきさんがプロデュースした遊園地「わんたまランド」を舞台にしたイベントです。

同遊園地がcluster上に開園したことを記念して開催されるもので、clusterでは初の大型帯イベントになっています。

イメージ

clusterでは今まで音楽ライブを中心とした熱狂体験が提供されていましたが、さらなるVRの楽しみ方を広げるために、定期的にコンテンツを開発して配信する「帯イベント」の開催が決定されました。

今後はVtuberによる

トークバラエティイベント

音楽イベント

など新たな軸での特別コンテンツを展開し、派生する特別イベントの開催が予定されています。

第1回は全員参加型のクイズバトルロワイヤル

第1回のイベントは参加者全員が犬山たまきさんに扮し、クイズに挑戦する中で真の犬山たまきさんを見つけ出すという、全員参加型のクイズバトルロワイヤルになっています。

このイベントは1部と2部に分かれており、

1部ではトークライブ

2部ではクイズイベント

が行なわれます。

第1部は参加無料ですが、第2部は有料チケット制になっており、価格は2,480円になっています。

第1部では男の娘Vtuberとしての活躍が目覚ましい犬山たまきさん本人が、わんたまランド開園&帯イベント決定を記念したトークイベントを繰り広げます。

第2部では

どろんこ!飛び込み◯×クイズ

知らなきゃ偽物!犬山たまき4択クイズ

犬山たまき動画クイズ

が行なわれる予定で、正解すると次のステージへ、不正解してしまうとわんたまランドの地下に囚われの身となってしまうという、ユニークなイベントになっています。

イメージ



イベント概要

第1回イベントタイトル:犬山たまきのわんたまランド☆ ~全員集合!ウルトラクイズロワイヤル!~

日程:2019年8月6日(火)

時間:【第1部】開場 20:00 / 開演 20:30 / 終了 20:50頃【第2部】開場 20:45 / 開演 21:00 / 終了 22:00頃

会場:「cluster」

出演者:犬山たまき

ハッシュタグ:#たまランド

料金:【第1部】無料【第2部】¥2,480円(税込)

チケット販売:2019年7月20日(土)12:00~

視聴方法: VRデバイス向けアプリ「cluster」にて視聴、YouTube配信(第1部のみ)

第1部チケット販売・イベントページ

第1部YouTube配信

第2部チケット販売・イベントページ

犬山たまきさんプロフィール

2018年9月から活動を開始している、歌うことや喋ることが得意で、変な企画をやるのが大好きな男の娘Vtuber。

主にYouTubeやbilibili動画で動画投稿や生放送を行っており、チャンネル登録者数15万人を突破するなどして現在人気急上昇中です。

漫画家の佃煮のりおさんがプロデュースしています。

Twitter

YouTubeチャンネル

bilibili動画

イメージ

イベント開催にあたってのコメント

はーい!ご主人様!わんたま~!男の娘Vtuberの犬山たまきです。

今回はclusterさんで帯イベントをやらせて頂くことになりました!

一体どんなイベントになるのか…!?

ボクらしく楽しくハチャメチャなイベントにできたらいいなーと思っています!

ふふふ、期待しててね…(U^ω^)

ご主人様!イベントで待ってるから、絶対会いに来てね~!

引用:イベントページ

まとめ

VRイベントプラットフォーム・clusterで、Vtuberの犬山たまきさんが出演する帯イベント「犬山たまきのわんたまランド☆ in cluster」が開始されます。

8月6日に開催される第1回は全員参加型のクイズバトルロワイヤルになっており、参加者全員が犬山たまきさんに扮してクイズをしていく中、本物の彼女を探していくという内容になっています。

彼女に関する知識や常識が試されるこのクイズ。ファンのみならず多くの人たちもが楽しめるのではないでしょうか。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む